美味しい人参スープの作り方

野菜のスープはヘルシーなことから色々なものが飲まれています。その中でも人参スープは人気があるようで、自分で作る人も増えているようです。

サイトトップ > 人参スープのバリエーション

スポンサードリンク

美味しい人参スープの作り方

人参スープのバリエーション


人参スープを作る時、牛乳の代わりに豆乳を使用する人が結構多いようです。現在の豆乳の人気を考えれば当然かも知れません。普段から豆乳を飲んでいる人であれば、ごく自然な発想であるといえます。もともとヘルシーな人参スープが、豆乳を加えることでさらにヘルシーになった感があります。


また、基本の材料である人参と玉ねぎに、ジャガイモを加える人もたくさんいます。ジャガイモが入ると、とろみが出てボリュームも出ます。人参、玉ねぎ、ジャガイモとくればカレーやシチューの王道の具材ですので、相性的にも完璧なスープになりそうですね。


違う材料でとろみをつけるには、小麦粉や食パン、お米などを加える方法もあります。ただし、あまり入れすぎてしまうとスープからかけ離れてしまいますので、ほどほどにしましょう。


ちょっと変わった方法として、りんごを加えるというものがあります。りんごの甘みとコクが加わった人参スープになり、味もとてもさわやかになるようです。考えてみれば、カレーにもりんごを入れることは珍しくありませんので、それほど驚くこともないのかも知れませんね。


さらに、トマトを入れる人もいます。こちらの場合はトマトの酸味がほど良いアクセントになって美味しいそうです。みなさん、よく考えますね。


美味しい人参スープの作り方

MENU



スポンサードリンク